私はどうやらSNSが嫌いらしい。
約10年くらいどっぷりと試してみてやっとわかった。

 

言葉を世界に投げかけて知らない人から返事が来るのも嫌だし、
綺麗に撮れた写真を載せて世界中の人たちと共有するのも嫌ではないけど好きでもない。

 

誰にでも届いたら良いと思わないし、誰にでも好きになってもらわなくても良い。
自分もそうだし、そういう感じの人たちも好きだ。
木のおもちゃもオーガニックもハロプロも「わかる人にだけわかれば良い」感が強い。
お金のこととか考えたら、ビジネスとしてはいかがなものかとも思うけど嫌いじゃない。

 

なので、
こんな謎のブログを作ってみたのでした。

 

インスタっぽい感じで、ツイッターよりちょっと長いくらいの文章で、1日1記事(を目標に…)更新される、本みたいに1ページづつめくらないといけないブログ、私なりの「つながらないSNS」です。
瓶に手紙を入れて投げるような、インターネットの世界にあてどなく流します。

 

自分のためでもあるし、ツイッターみたいに人の思ってること少し覗きたいな、みたいな人に見てもらっても良いし、見てもらわなくても良いです。
この調子で、つながらないSNS続けてみようと思います。

 

届いたら嬉しいけど、届くことを望むわけでもない。