MOMOのWebサイト、リニューアルオープンしました。

 

6月1日に「衣替え」(ロゴの変更)をお伝えし、
7月1日に「MOMO開き」(新ロゴアイテムの使用開始)
そして8月1日にMOMOWebサイト&オンラインショップがリニューアルオープンしました。

 

で、「その後動きがないなあ」と、思われていると思います。
そうです、ダウンしました(精神的に)。

 

8月1日向けて1月から走り続けた結果、
それまで自分を走らせ続けて来た燃料が完全に空っぽになってしました。

 

リニューアルも完全に終わった訳ではありません。
まだ間に合っていない部分、納得出来ていない部分も多々あり、
でもとにかく心の燃料が空っぽになってしまいました。

 

なので、現在、再起動中です。

 

本を読んでいます。
心の燃料を補充中です。

結局、モチベーションというのは誰かが与えてくれるものではなく、
自分の内側から滾らせるしかなくて、そのためのモチベーションの原料になるのは本しかないな、と思っています。

 

そこに「有益」なことが書いているかどうか、ではなくて、そこに書いた人のエネルギーがあるかどうかが燃料の原料になるかの大きなポイントで、だからビジネス書を読むとか、立派な本をたくさん読むことが大切ということはないので、
そうすると、見た目はジャンルバラバラの本になります。

 

が、共通するのはエネルギーがすごいということ。

 

本を読み終わるのが悲しくて、終わりかけると次の本を読み始めるので、1冊読みきるまでに時間がかかります。
エネルギーがすごいので一気に沢山読めない、というのもあります。

 

『ソラリス』、もうすぐ終わってしまう、悲しい。
永遠に本を開いたその世界に一緒にいられたらいいのに、と思います。

子どもは相手の目を見ることで、まるで自分が体験したことのように感じことが出来ると言います。
子どもの頃の絵本を読んでいる気持ちはそうだったなと思います。
そして幸いその能力が大人になっても残っている。
本を読むといつでもソラリスにも行けるし、ニューヨークにも行けるし、アメリカの田舎町にも、昭和の東京にも行ける。

 

文章を書けるところまで回復して来ました。
焦らずもう少し、本読ませてください。

 

『頼むから静かにしてくれ』

 

MOMOは通常通り営業中です。)